リアライン・コアSIは、従来のリアライン・コアのアップグレード品となります。
骨盤用のSIユニットは、仙腸関節に当たるバックフレームの形状を変えており、ベルトを締めた時に仙腸関節に加わる圧力が強まる構造に変更しております。これにより骨盤のアライメント矯正力をより高めた商品となります。
骨盤・胸郭に「歪み(非対称性)」が生じると、背骨全体だけでなく、肩や首、股関節の運動機能にも悪影響を及ぼす可能性があります。
骨盤・胸郭を対称にすることで、背骨の動きが改善し、背骨全体に負担を分散できるようになります。アスリートであれば、体幹機能が向上してパフォーマンスの向上が期待できます。
リアライン・コアはトップアスリート、リハビリ施設、治療院、フィットネスクラブ、部活動、などいろいろな場所で使われています。オリンピック選手やプロ野球選手、日本代表選手など特別な人が使うものと思われていますが、決して特別な人のためではありません。骨盤や胸郭の周辺に不調があるすべての方のために開発されました。
上記に当てはまる症状がある場合、骨盤に原因があるかもしれません。
理論的に、骨盤には以下のような歪みが生じる可能性があります。骨盤の関節の動きは1−2°、1−2mm程度とごく小さいのです。しかし、その僅かな歪みが背骨や股関節、そしてその周囲の筋肉に多大な影響を及ぼします。
メディアやSNSなどをみると、骨盤の歪みは痛みやむくみなどいろいろな症状と関係があると言われています。しかし、実際のところその因果関係は科学的にほとんど解明されていません。骨盤の歪みは生理痛の原因、骨盤の歪みは不妊の原因、などといったことは全く証明されていないのです。研究が進んでいない理由は「骨盤を整えたときにどうなるか」を調べる方法がないためでした。
リアライン・コアを使うと、一時的ではありますが、骨盤を整えることができます。そして、骨盤の歪みによって起こっていた症状が軽減します。これにより、「あなた自身の骨盤の歪みに由来する不調」を知ることができるのです。
もしも骨盤周りに気になる症状があったら、一度リアライン・コアを使ってみてください。骨盤の歪みが改善されたときにどのような変化が起こるのかがわかります。それで普段の悩みが解決されるかもしれません。
上記に当てはまる方は、胸郭が歪んでいる可能性があります。
胸郭は背骨の一部で、その歪みは背骨全体に影響を及ぼします。胸郭が歪むと、背骨の動きに偏りが生じて腰への負担を強める可能性があります。それだけでなく、首や肩の動きにも影響を及ぼすことが知られています。しかし、このこともまた科学的には十分に証明されていません。胸郭と腰痛との関係などは、研究されていないのが現実です。
もしも首、肩、腰などに気になる症状があったら、一度リアライン・コアを使ってみてください。胸郭の歪みが改善されたときにどのような変化が起こるのかがわかります。それで普段の悩みが解決されるかもしれません。
骨盤ユニットを装着して足踏み、歩行、スクワットなどを行うと徐々に骨盤が左右対称な状態に誘導されます。
胸郭ユニットを装着して深呼吸、後屈運動、回旋運動、上肢の運動などを行うと、徐々に胸郭の下部が左右対称に拡張できるようになります。
リアライン・コアを装着して運動を行うことで、歪みのない骨盤と胸郭を保った運動パターンを効果的に学習できます。
34分钟前
骨盤のアライメント矯正力がさらに改善「リアライン・コアSI」 – GLAB.ショップ
林接骨院ホームページ 院内施設
リアライン・コアSIセット(胸郭ユニット+骨盤ユニット)2台セット
トレーニング器具紹介(リアライン・コア 胸郭用) 河口外科